SSブログ

マイティーマグ 倒れない秘密 販売店 [話題の商品]

スポンサーリンク




マイティーマグという倒れないマグカップの秘密や販売店について
調べてみました。

マグカップ マイティーマグ MightyMug
私「マイティーマグって知ってるよね?」
嫁「知らない。何それ」

私「この前一緒にテレビで見てたじゃん」
嫁「そうだっけ?」
嫁「忘れちゃった!それで何だっけ?」

私「ほら、押しても倒れないってヤツ!」
嫁「あ~!あれか。あれいいよね~」
嫁「マツコの出てる”月曜から夜ふかし”にでてたヤツ」
私「そうそう。”スッキリ”でも紹介されたらしいよ」

嫁「かなりの力で押しても倒れないし、でも簡単に持ち上がるし」

嫁「それで、何で倒れないの?」
私「倒れない秘密は、底面の吸盤だって」


以下、引用です。

★倒れない仕組みは?★

マイティーマグは、どんな原理で倒れないようになっているんでしょう?
そのヒミツは底面に付いている、吸盤にあります。
普通の吸盤では、一度吸い付くと簡単には剥がれません。

でもマイティーマグは、取手の部分を持ち上げることで、吸盤の空気を
逃がす弁の機構が付いています。
だから簡単に持ち上げられるんですね♪

以上、引用でした。


嫁「なるほどね~。よく考えてるわ」
私「子供用のマグカップにいいね」
嫁「大人だって。会社のデスクで使ったら?」
私「そうだね。」

嫁「アウトドアにも使えそう。今度キャンプに持って行こうか」
私「紙コップとか使ってると、急に風が吹いてきて倒れたりするもんね」
嫁「そう。よくあるよね」

嫁「ネットで買えるの?販売店調べてみて」

私「あったよ」

マグカップ マイティーマグ MightyMug

マグカップ マイティーマグ MightyMug


嫁「いろんな色があるんだね。わたしレッドがいい」
私「じゃあ俺はブルーにしよ」

ポチッとな。


今回は、マイティーマグという倒れないマグカップの秘密や販売店についての話題でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。